未分類

株式会社まこと屋

アスリートは体幹の強化! ビジネスマンは心幹の強化! 心 と 体 とに軸をつくると 人が集まり経済が回るだけでなく 内面と外面ともに美しくなります。 身体も心も、軸・支えとなる「幹」が強ければ倒れません。 ブレないどっしりとした「幹」が育てば、その命は長く強く生き続けることができます。 経営者は継続して結果を出すことがが至上命題。「100年続く企業をつくる!」ために必要となる力です。また、親や教育者の方々は、お子さんや生徒さんの「目に見えない心の軸をつくるという日々の習慣づくり」をサポートしてあげてください。そのためには感情(思考)と行動の一致が必要です。さらに安定させるには時の流れの中にある好不調の波を乗りこなすことも必要です。
これからの時代はビジネスの成功である「経済」に人としてどうあるべきかを考える道徳、つまり「気と心」を両立させた人が信頼を集め、周りの人たちとともに経済的・精神的に豊かになっていきます。「論語と算盤」で有名な渋沢栄一、「論語」の孔子など、彼らは人への思いやりと繋がりを大切にすることを説いており、先人の教えから人間力を高めながらビジネス上の対人関係に加え、友人・恋人・家族との本当の意味での繋がりを作るためのマインドセット・技術をお伝えします。

引用元:株式会社まこと屋

logo

■名称
株式会社まこと屋
人間力スクール TRUNK

■住所
広島県広島市中区本川町2-5-17 このみやびる5F

■電話番号
082-299-7130

■営業時間
10:00~17:00

■Webサイト
https://tokuiku.jp/

■提供サービス
広島県広島市中区【セミナー】

広島でセミナーを開き道徳と経済を両立 義を元に成功を